人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イサキ釣り
孫娘が母子で神奈川から来たので今回も玄海沖まで出掛けてきた。(3/27)
今回はイサキが狙いだ。
釣果の方は写真の通り、イサキ(32尾 9、7㌔)一色だったが、外道にマダイ1尾も上がり、先ず先ずだった。
当日は早速刺身で頂いたが、孫の評価はイサキのシーズンには少し早かったのか、タイの方が美味しいとの事だった・・・やっぱりタイか~。
因みにマダイのサイズは丁度1㌔、しっかりマコが詰まった雌だった。
今回はイサキは小ぶりな物(中アジ位)が多く、全て一夜干しにしたがアジとは一味違っていて
家族の評判も上々だった。
サザエつぼ焼きも食したいと云うので、折角の機会鐘崎活魚センターに出向いたが、そこで見かけたあの小ぶり(中アジサイズ)のイサキが¥1300/尾で泳いでいるのを見て少し安心した。
イサキ釣り_b0121028_13203980.jpg

by hirukake-2 | 2015-04-06 13:29 | 趣味 | Comments(4)
Commented by matutaka31 at 2015-04-06 15:08
いつも釣り名人振りを拝見しています。
お孫さんに美味しい玄界灘の刺身を食べさせてあげたい、
やさしい心遣いに、さぞ満足されたことでしょう。
メデ鯛の刺身を喜ばれたとのこと、なによりでしたね。
子供の舌は、驚くほどシャープですから・・・。
イサキに油場がのり美味しくなるのは、やはり5月頃からでしょうか。
でも
Commented by hirukake-2 at 2015-04-07 09:29
matutaka31 さん、こんにちは
魚好きの親子に刺身が間に合って良かったと思っています。
旬を迎えるイサキの方はこれからです。
農作業の合間にこれからも釣りも楽しむ積りです。
どうもありがとうございました。
Commented by tenpai8 at 2015-04-08 09:05 x
この時期の釣りでは大漁ですね。天然タイの色艶は宝石の色ですね。イサキも最高の味でしょう。沖ノ島周りは流石に好漁場で楽しめますね。メバルもそろそろ時期ですかね。頑張ってください。
Commented by hirukake-2 at 2015-04-08 10:03
tenpai8 さん、ありがとうございます
当日は暖かったし、また釣りを楽しみました。
今回は孫達も喜んでくれて良かったと思っています。
今の時期メバルも良いですね~・・・。
畑の方も待ったなしですが頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の富有柿 メダイ釣りⅡ >>