人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜焚
昨夜、仲間と夜焚に出掛けた。
今の時期は肉厚で美味なブドウ・イカ(剣先イカ)で、良く釣れ、満足な一夜であった。
今シーズンは3回挑戦し今回が最後となるが、釣果の方は6月(19杯)、8月(52杯)、そして今回54杯(10、2㌔)と、先ず先ずの年だったと思っている。
夜焚_b0121028_14133645.jpg

by hirukake-2 | 2011-09-29 14:22 | Comments(2)
Commented by matutaka31 at 2011-10-01 09:51
見事な釣果ですね。
イカ刺、煮物、一夜干し何れをとっても美味しそうなイカ。
さぞ晩酌が進んだことでしょう。
Commented by hirukake-2 at 2011-10-01 12:25
matutaka31さん、こんにちは
イカは独特の引きを味わえ、捌くのも簡単で、冷凍庫で長く保存出来るのがいいですねー。
取り出しては刺身で一杯、楽しんでいます。
コメント頂き、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年の米作り 関門の釣り >>