人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落とし込み釣り
先日25日、今年初めての落とし込み釣りに出掛けた。
場所は近くの神湊で、船は行きつけの明石丸だ。
客は潮回りが小潮か意外に少なく4人で、5時30分に出港、釣りポイントは大島沖の近場だった。
この釣りは先ず
落とし込み釣り_b0121028_12375782.jpg
エサのイワシを掛け、付いたのを確認したら一気に底に落として待つという方法だ。
底でどんな魚が寄って来るか、エサが暴れる時がワクワクするし、これから秋の深まりにかけてギャンブル性も有るが、釣り人に人気も高い。
今回はエサも良く付き、初回にしてはマダイ、ブリ、ヒラス(総量28㌔)も上がって思わずの釣果となった。
後は近所、知り合いに捌いて配ったり、疲れたが楽しんだ一日だった。
by hirukake-2 | 2016-10-28 12:38 | 趣味 | Comments(4)
Commented by tenpai8 at 2016-10-30 10:43
凄い釣果ですね!
9匹で28kg、平均3kgの大物ぞろい とは。
サバキもオオゴト、釣で手足腰が疲れ、サバキで
腕が疲れ、嬉しい悲鳴の好日でしたね。
年内は晩酌の肴には事欠きませんね!
Commented by matutaka31 at 2016-10-30 22:05
マダイ、ブリ、ヒラス(総量28㌔)とは、大漁!大漁!
さすがにプロ並みの腕前です。
青物釣りの醍醐味を十分味わったことでしょう。
もう少し若ければ、連れて行ってもらいたい気持ちです。(^◇^)
Commented by hirukake-2 at 2016-10-31 09:41
tenpai8 さん、こんにちは
当日は思わずの釣果でこの釣りの醍醐味を味わいました。
青物特有の強烈な引きはタマリマセン!!
他にハリス切れも3回有り、竿を立てるのが精一杯でした。
周りも大体良く釣れて良い一日でした。
Commented by hirukake-2 at 2016-10-31 10:02
matutaka31 さん、こんにちは
釣りの前日、船長に気軽に声を掛けたのが始まりで、思わずの過去最高の釣果に繋がりました。
この釣りの醍醐味は青物特有の引きで、「アタマ」も真っ白、ハリス切れも有りました。
帰ってからも格闘でしたが一日楽しみました。


名前
URL
削除用パスワード


<< ワサビ菜 メダイ釣り >>