人気ブログランキング | 話題のタグを見る
米作り2
9月半ばを過ぎ、「夢つくし」は刈り取りが近くなり、いよいよ秋到来である。
今年の出来は、苗段階だけの減農薬ながら、病虫害の発生も少なく順調かと見えたが、数日前招かれざる客(イノシシ)が来て、今の所1割程の減収になりそうだ。
後、主力の「ひのひかり」は刈り取りは10月に入ってからとなり、こちらの方は順調に推移している。
園芸仲間の方から珍しい「赤米」の穂を頂いた。
穂はくっきりと色分けが出来、何といっても「ノゲ」が長いのが特長で、草丈も高いが、来年以降の作付けを含め、今から収穫が楽しみである。
米作り2_b0121028_1354473.jpg

米作り2_b0121028_136212.jpg
米作り2_b0121028_1361996.jpg

by hirukake-2 | 2008-09-16 13:23 | 農(作)業 | Comments(1)
Commented by wodgbqzb : ふりす at 2008-12-02 16:55 x
eipbsi7w

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

名前
URL
削除用パスワード


<< イノシシ ヤリイカ釣り >>